球状星団について考える本

「球状星団について考える本」を発売中!(定価:2,800円(税込み)ですが、今なら1,000円引きの1,800円でご購入いただけます。)

 

本の売り上げが、当研究室の事業を継続する大きな力となります。ぜひ購入をご検討ください。

 

サンプルはこちらからダウンロード

 

 

球状星団とは数十万~数百万の星が重力によって集まった天体のことです。ご存じない方もいらっしゃると思いますが、その見た目はとても綺麗であり、その姿に魅了されます。

 

今回私が作成した「球状星団について考える本」には、球状星団や星のことだけでなく、自然の知識がたくさん詰まっています。例えば粒子の拡散や水の流れなど、流体力学を用いた数式を学ぶことができます。数学は難しいからやりたくない、その気持ちはよくわかります。しかし苦労して乗り越えた先には良い景色が見えることをみなさんは経験していますよね? 普段生活しているなかで、何気なく身の回りにあるものを数学を通して学ぶこと、これほどに楽しいと思えるものは他にはなかなかありません。数学や物理の知識を自然現象を通じて楽しく身に付けてみませんか? この本には魅力がたくさんあります。是非手に取ってみて読んでください。

 

特に将来的に理系に進もうと考えている高校生、大学生でいまいち授業についていけない方、物理学のコンピューターシミュレーションに興味を持っている方はこの本を十分に楽しんでいただけると思います。

 

本を購入ご希望の方は以下のボタンをクリックしてください。

 

今すぐ購入

 

別のご注文方法として、メールによるご注文も承っております。以下のアドレス宛に、氏名、住所、電話番号、希望冊数を記載したメールをお送りください。決済方法は銀行振込のみです。配送料については、私が運営する事業所にて負担します。ご記載いただいたメールアドレス宛にご請求金額・振込先等を記載したメールを送付させていただきます。配送期間は1週間程度です。お問い合わせ、ご要望も受け付けています。

 

E-mail-address: daisuke.y@natural-science-research-institute.org

 

事業所: 山口自然科学研究室 代表者:山口大介

住所: 千葉県船橋市上山町3-531-29

電話番号: 080-5905-0444