「球状星団について考える本」を発売中!(定価:2,800円(税込み))

 

今すぐ購入

 

サンプルはこちらからダウンロード

 

 

球状星団について考える本は、球状星団とは何か?についての説明から始まり、球状星団の進化過程、支配する物理法則を研究するうえで必要な様々な数学や物理学的知識を提供する内容になっています。そして数値シミュレーションを行うためのコンピューターの知識(C言語やgnuplot)を得ることもできます。

 

将来的に理系に進もうと考えている高校生、大学生でいまいち授業についていけない方、物理学のコンピューターシミュレーションに興味を持っている方はこの本を十分に楽しんでいただけると思います。球状星団ってなんだろう?と少し興味をもってもらえる方も楽しく本を読むことができます。

 

本を購入ご希望の方は以下のボタンをクリックしてください。

 

今すぐ購入

 

別のご注文方法として、メールによるご注文も承っております。以下のアドレス宛に、氏名、住所、電話番号、希望冊数、決済方法(クレジットカードもしくは銀行振込み)を記載したメールをお送りください。配送料については、私が運営する事業所にて負担します。ご記載いただいたメールアドレス宛にご請求金額を記載したメールを送付させていただきます。配送期間は1週間程度です。お問い合わせ、ご要望も受け付けています。

 

E-mail-address: daisuke.y@natural-science-research-institute.org

 

事業所: 山口自然科学研究室 代表者:山口大介

住所: 千葉県船橋市上山町3-531-29

電話番号: 080-5905-0444